小さい頃から友達とあんな仕事がしてみたい、こんな職業につきたいみたいな会話を1度はしたことがあるのではないでしょうか?
特に小さい頃は、ヒーローになりたい、弁護士になりたい、プロ野球選手がいいなど夢に満ち溢れていたと思います。
しかし、大人になるにつれて夢を追いかけ続ける人は減っていき、安定を求めて違う職種に向かう人は多くいると思います。
小さい時の夢と大人になってからの夢が変わってないという人は少ないのではないでしょうか?
私も大きくなるにつれて、その夢は変わってしまい普通に求人を探して就職をしていましたが、ある日突然その小さかった時の夢が叶う時が来ました。
私の小さい頃の夢は芸能界のデビューでした。
しかし、オーディションに応募したりなどは1度もしませんでした、したい気持ちはあったのですが行動に移すことが出来ませんでした。
ある日そんな私にスカウトがあったのです!
怪しい感じは少しあり怖い気持ちもあったのですが、友達も何人か一緒だったので話を聞くことにしました。
聞いてみるとごく普通に芸能界デビューしてみないかという事務所からのスカウトでした。
思いもよらない出来事にあまり頭が働きませんでしたが、転職を決意しました。