ある街で急募求人が大々的に行われる

丁度4月の上旬の頃の出来事でした、周りにはこれから新しく仕事を始める新卒生たちが多くいる中、偶然仕事の休みが重なった友人と街に出掛けました。

その時に、興味深いイベントのような催しが開催されていたのです。

 

その内容は、大手企業の新たな策略として人が集う休日のお昼に、予告なしで求人の広告をマイクで多くの人に呼び掛けていました。

多くの人がそっちの方向に注目します、大手企業なので転職希望者の人も耳を傾けていて、

もともと興味が無かった人も、周囲がざわついているのを見て気にしている人が多くいました。

 

さらには大手企業なので、業種も様々あります。

営業から制作、コールセンター、受付、ドライバー…のように部署ごと全てにおいての求人募集の呼び掛けだったため、より多くの人が興味を持つことが出来る内容になっておりました。

 

そして待遇と業種だけで呼びかけを行い、集まってくれた人たちに向けてより詳しい仕事内容や状況などを説明するといった形を取っていました。

 

待遇もすごく魅力的、私と友人も話だけでもと思い、各々の興味のある業種へと話を聞きに行きました。

 

出掛ける前は、こんなこと一切考えてもいなかったのに…。

なんと転職するための面接の日程が決まってしまいました。

大手企業というだけでも夢があるのに、こんな方法で大手企業に転職できるかもしれないなんてとても夢のある求人広告方法だと思いました。