干物女と言われた私が就いた職業はアロマ!


昔からがさつな性格で、着たものは着っぱなし。脱いだら脱ぎっぱなし。出したら出しっぱなし、しっぱなし。一事が万事そうでした。おかげでパソコンをやっている顔のよこには洗濯物が山になっていて、親からもお嫁にいけないと言われていました。確かに年齢=彼氏いない歴です。

さて、そんな私でも仕事はあります。昨年とある製紙会社の事務の仕事に就職することができ、仕事をこなしていました。仕事内容としては誰でもできるのではないかというような仕事で、Word、Excelなどそういったアプリを使って事務作業をこなすというものです。給料自体は良かったので続けてみようと思っていました。

しかし習慣というのは恐ろしいもので、私のがさつな性格は仕事においてもいかんなく発揮されることとなったのです。まず資料を無くす、ファイルを消す、ファイルがどこにあるのか忘れる。そんながさつぶりが就職半年目あたりで出てきました。最初は怒られるばかりだったのですが、そのうち何も言われなくなりました。

なんとなくこういう仕事は私には向いていないのではないかと思うようになって、色々と転職のために仕事を探すようになりました。すると目に止まったのが女子向けの求人。そういえば私も女子だったと思いページをめくると、そこにアロマテラピーの店の求人がありました。

早速面接に行き、自分がやりたいと思う旨を伝えると採用されてしまい、見事前職から転職することができたのです。

アロマの知識はありませんが、今ではお客様とのトークなど、色々と勉強することが多いです。