ホホホっと求人

 

ホホホと向こうから来てくれる求人なんてこの世には存在しない。だからこそ転職するなんてできるはずがないんだ。私はこうしたことをずっと我慢していかなければならないのだろうか?そう思うおかえって辛くなる…藤子不二雄Aが昔こんなことを言っていた。「求人に応募して初めはそんなもの」

 

この求人に応募してもう18ヶ月が経とうとしているのにいまだいい仕事ができない。

まともに仕事ができない。家に帰ったらベットの右側にいる彼女と語るだけ。

 

周りから見たら危ないと言うのかもしれない。けども、それで私は満足なんだ。求人に応募した時は絶対に「この仕事で成功する」と夢を見ていた。しかし実際はそううまくいかない…毎日挫折の中にいる。

 

その度にベットの右側にいる彼女が私を見てくれているから…そう頑張れる。

 

私はそう言い聞かしながら頑張っているのです。どうでしょうか。すごくないですか?

 

毎日そう言いながらJavaをfirefox内で組んでいるのです。コレは私しかできないことだと思うんです。初めはこうしたことをしていても意味が無い・・・と勝手に思っていたのですが、時期が経つにつれて実力がみんなに認められるようになってきたのです。私はこうした努力がやっと認められるようになったのです。

 

それは、私が求人に応募してから12ヶ月経ったあの日ですた。