夢の転職を実現できない自分

俺は今まで、何かを目標にしたりそのために頑張ったりすることが驚くほど苦手だった。

しかし、やりたい事はあった…でもそれをかなえるための努力や行動になかなか移すことが出来ない…。

やりたい事は、雑誌のライターである。

読者を楽しませるための情報収集や、その雑誌の一枠にあるライター同士の会話などがとても楽しそうで本気でやりたいと思える内容だった。

求人も募集がないわけではない、きちんと募集をしているし毎年のように新人ライターが現れて紹介がされている。

そんな状況を見ながらすごく羨ましい気持ちがあるのにも関わらず、ずっと動けないでいた。

やりたい仕事に対して動けないのに他のことに動けるのか?という疑問もあるだろうが、他はそうでもない。

アルバイトもいくつか経験もしたし、就職もしている。

きっと、何もしていない状況であれば挑戦しているかもしれないが、今の仕事に対する不満も無かったが故に、もし転職を失敗したら…という恐怖心のほうが勝っていた。

目標を決めて頑張ることが全く出来ていなかった俺は、行き当たりばったりの考えの方が上手くいっていた錯覚に陥っていた。

たまたま上手くいき目標を定めてそこに向かってひたむきに頑張ることから逃げていたのだ。

そんな俺だが、自分を変えてみようと思う出来事があった。

その内容は伏せておくが、そのことがきっかけでライターになるために文章作成の練習をしていて転職を本気で考えるようになった。