夢のある遊園地への転職

詳しくは言えないのですが、私の会社の大元は様々な事業を抱えているため、業種が大きく変わる転職があることは珍しくありません。

会社名も変わるし代表取締役も変わるのですが、大元である会社は変わらないといった感じでしょうか。

 

その件で私にもついに転職のお願いが社長より直々に行われました。

どうやら新しく遊園地の新設による新事業の開拓が始まるそうで、私を含む大勢の方が遊園地の運営に人事異動がありました。

 

私はそこまで苦ではありませんでした、むしろとても嬉しく思える出来事でした。

なぜなら遊園地で働いてみたいと思っていた時期があったからです。

利用して下さる人たちが時間を忘れて心から楽しんでくれる夢の時間を与える場所、そんな楽しさを与えるのだから働く人も楽しんでやっている人が多いはずと思い、何度か遊園地で働くことを夢見ていたのです。

 

開園までの間、接客の研修が行われていました。

予想していたように楽しんでもらうための接客を徹底的に学びました、厳しい研修とはいえ働くスタッフが楽しまないと始まらないので、自然とみんなの笑顔が溢れていました。

意図した転職ではないとはいえ、この転職は私にとってとても良い出来事となりました。

 

開園前には求人も出していたようで、社員の研修が終わってしばらくした後からアルバイトのオープニングスタッフも増えてより一層盛り上がりを見せています。