保育士への転職

私は昔から保育士を目指して専門学校に行き、勉強を続けていました。

初めから保育士になろうとずっと頑張っていたのですが、残念ながら不採用の連続でした。

仕方なく一般企業への就職を目指しまして、無事に卒業までに仕事は決まりましたが、やっぱり諦められない気持ちが強くあり、働いて間もないにも関わらず何度も求人情報に目を通していました。

 

いざという時のためにも、保育士になるための勉強は欠かさず行っていました、どうしても諦めきれなかったのです。

その努力もなかなか実らず、転職もうまくいかないことが続いていました。

約3年が経ってしまっていたのですが、まだ諦めていませんでした、転職するための社会経験もけっこう積んできたため自信もついてきていました。

 

保育士の職業が人気なのは知っていましたが、これほど苦労するとは思ってもみませんでした。

ありとあらゆる求人広告媒体を探しましたが、行き当たりばったりになって妥協するのは絶対に嫌だったので、しっかり選ぶようにはしました。

 

そして遂に念願の保育士への転職が決まりました。

今まで勉強してきたことや、夢が叶ったこの想いを絶対に忘れないように立派な保育士になろうと思います。

どんなことがあってもこの掴んだ夢を手放さないようにします。